◇レビュー:ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 炎のARASHI! 掲示板大決戦
2003/11/28

Back



タイトル:ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 炎のARASHI! 掲示板大決戦
メーカー:天田印刷加工
公式ページ:メーカー:http://www.amada-printing.co.jp/mugimugi/
ジャンル:ビジュアルノベル&掲示板カキコバトルシミュレーション(タイピング)+メッセンジャーソフト(チャット)
 とりあえずこのソフトを買った理由は…聞くまでも無かろうよ。と言いたいとこですが、一応。
メッセンジャー付属だから。以上。
決して小麦好きとか、おはようモモーイとか言ったりした事あるとか、いちご打GOGOとかに洗脳されかけたとか、そんな事は無いと思うので。
ええ、無いんですって。

 で、インストールしてプログラムフォルダにアイコンが追加されるわけですが、
普通は「炎のARASHI!掲示板大決戦」の方(本体)を選ぶわけですが、
一応の目的は「むぎむぎメッセンジャー」(おまけ)なので、そちらを選んで起動しました。
さくっと起動。
ああ、やたらにシンプルだ。
ていうか機能も凄いシンプルだ。何しろログがテキスト保存。
アイコンと色がセットになってるそうで…。
あー、もう試す相手いないから後回し!
あえて現時点でノーコメント!


 そう云うわけで、「炎のARASHI!掲示板大決戦」を起動してみました。
ちょいと起動に時間がかかったり。
まぁDirectXとか使ってるからなのでしょうが。
そして画面が切り替わる。
恋のメディスンのイントロと友にアニメーションが。
そしてとろけるような声。
いかん、これは麻薬だ!
と、直感的に判断してOPを飛ばす。
OP飛ばしても逃げれるわけじゃないんですが。
まぁキャラがバックにドーンといたり、声がしたりとかで、まぁ当たり前のことですが、
個人的に桃井はる子の声は麻薬だと思っているんで、出来るだけ避けたいのです(なら何故買った)


まぁ一応モードは幾つかあるわけですが、
一応はメインである、ストーリーモードを遊ぶわけです。はい。
まず最初に登場人物紹介が。
もちろんフルボイス。脳がはちきれそうです。
そこで、まあキャラの一人(?)であるムギまるの一言

「ワザワザこんなソフト買う人は、そんなこと(自己紹介のこと)百も承知の濃いファンだけムギ」

…すみません、浅いファンの一人です。
ソウルテイカーやビッグサイトロンなんて全く知らないですもの。
まぁ一応そういう感じで自己紹介とかはされるんですが、その後いろいろあってゲームの目的が出てくるわけです。
カキコを挟んで消す。つーか、とにかくタイピングですね。ええ。
単語や言葉が何処か、アレっぽいですがそこはノーコメント。
んでプレイ。

十数分後、撃沈…。
難しかったです…ノーマルだと。
まぁ自分のタイプがヘタなだけなのですが。
タイプ中に横のグラフィックが切り替わったり、声がアレだったりとかで、
ファンにゃたまらんのでしょうが、厳しいね内容は結構。
と、とりあえず適当に言ってしめて逃げます



あー……特典でついてきたホワイトボードや絆創膏はどうすればいいんでしょう…。使えないよ…。

Copyright © 2000-2003 InstantMessengerNetwork with TOKAS